ムカデ 現る




f0031722_12582423.gif


     午前中。
     玄関先のポストがゴソゴソガタガタ音がして。
     それと共に、ひとり言のような声も聞こえてきて。
     あっ・・
     ポストに何か入れてるんだと思った。
     うちのポスト、ちょっと難あり。
     直さなきゃと思いつつ、も少し暖かくなってからと延長されて今に至り・・。
     なので、たぶん入れにくかったんじゃないかな。
     何が入ってるのか確かめようと玄関のドアを開ける瞬間
     パッと目に入った、ドアの下部分。
     
     大きなムカデがそこに居た!!

     体長 たぶん10cm以上はあるかと思う太いのが!
     ギョエ〰  

     動きは鈍くほとんど動かないけど、生きてる。
     ポストに投入されてたメール便の雑誌を持ち外に転がす。
     ヒョイ ヒョイ  これがなかなか転がらない。
     家の前の溝ブタの隙間からポトンと下に落ちてもらう。
     フゥ ヤレヤレ・・・      

     ムカデって
     そういえば最近とんと見ない。
     居たんだねぇ、家の周りに。
     あのポストの音に気づかなければ
     ドアを開けて外に出て見ようとも思わなかった。

     
     ポストの音
     何かが知らせてくれたのかな。
     ほら
     ほら
     ムカデが居るよ! と。

     それが何かわからないけど
     ありがとうございます。 
     未然に防がれたことに深く感謝して。  m(__)m  







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      
[PR]
by momo5r | 2015-04-14 13:24 | つれづれ