最近のいろいろ



最近のいろいろ_f0031722_12565854.gif



     更新されてなかった、ここ最近。
     京都の娘が帰ってました。
     滞在期間、2週間くらい。
     大人ばかりの生活から180度変わり、毎日賑やかで。
     
     以前
     ‘猫の生まれ変わり’ の話を書いたことがあるんですが。
     やっぱり、ほんとにそうなんだなぁ と実感しました。
     
     猫の名前はジュリー。
     なんと、 nikoちゃんと干支まで一緒で。
     そんな・・・ ばかな・・ ですが。
     ジュリーの性格
     猫にしてはかなり几帳面で世話好き。
     兄猫のマックスの世話をよく焼いてました。
     毛づくろいしてあげたり(耳の中まで掃除してあげる)
     引き戸を開ける時、必ずジュリーが エイヤッ と開け、その後からマックスが入って来る・・
     猫ながらすごく甲斐甲斐しい。

     niko っち、2歳と3カ月。
     まだまだ小さいのに、几帳面で世話好きだなぁと思うことあり。
     三つ子の魂百までということわざがあるけど
     あれ、ほんとだと思う。
     お店やさんの棚のカゴの中から何個か転がってた木のオモチャを発見したらしく
     セッセとカゴの中に戻してた。
     毎朝、メガネケースを開けて、はい、メガネをどうぞと渡してくれる。
     その後、メガネ拭き・・
     メガネは掛けたり掛けなかったりだから、いいのに・・
     さぁ 掛けたらいいよ という顔をしてるものだから掛けると
     へへ・・ 役に立ったという顔でニンマリ。
     その他にもいろいろありまして。

     3歳頃になったら
     生まれる前の話を聞こうと思ってます。
     猫だったと言うかも?   ハハッ



     娘が今回
     毎日ずっと欠かさなかったのがラジオ体操。
     私が購入してた ‘大人のラジオ体操’ の DVDを見ながら
     朝晩やってたら
     なんと、結構悩まされてた腰痛が解消したらしく。
     12㌔ をいつも抱っこしてたら、そりゃね・・
     身体も軽くなって、腰も痛くなくなるとは・・
          
     効果を感じたので
     第1と第2が収録された もっとスゴイ! バージョンを買って
     セッセとやってました、やるね。。


最近のいろいろ_f0031722_1465878.jpg


     第1は姿勢と呼吸。
     第2は疲れにくい強い体づくり。
     買ってしばらくはやってたけど
     そのうちやらなくなってたラジオ体操、私もまたやろうかな・・
     ・・で、私も もっとスゴイ! バージョン 買ってしまいまして。
     やろうかな と思ってます。
     コツコツと続けることから   まずはデス。 \( 一σ´)/     

          




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2015-07-01 14:12 | つれづれ
<< 気に入ったら買っとこ! メダカ >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル