スムージー な生活




     去年の秋頃。
     ある店で飲んだスムージーがもの凄く美味しくて、忘れられない味になってしまい。
     小松菜とバナナとりんごのスムージー。
     バナナは小口にカットされて冷凍してるもの。
     りんごは天然のリンゴジュースなのかな。
     後、ハチミツが少し入ってる?
     小松菜が入ってるので、大人味だけどスッキリした甘みがあり。
     これが、かなり気に入ってしまいまして。

     そんな時
     通販でたまたま見掛けたスムーザー。
     とても簡単な仕様で後の片付けも超らくちん。
     ミキサーを使うと後片付けが実はめんどうダ・・・
     そんな自分に ピッタリ!

     さっそく作ってみる。
     バナナをカットして冷凍して
     生のりんごと100%のりんごジュースと小松菜を入れる・・
     あの味をめざし、やってるうち
     出来た♪

     今、家族のお気に入りは
     バナナとりんごとヨーグルトのスムージー。     

     スムージーって
     普通のジュースの粘りがあるバージョンですよね。
     (勝手にそう思ってる)
     スーパーで買える食材で作れる、酵素。
     本体の容器は哺乳瓶に使われてる素材とか。
     コンパクトサイズなので、邪魔にならない。



                    
                          缶詰のコーンを入れ

f0031722_14113195.jpg

f0031722_140664.jpg

                         上から押さえて数秒ブーン・・

f0031722_1405233.jpg

f0031722_14114692.jpg

                          コーンスープ作り
                          とっても気軽になりました。 (・З`\







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-07-13 14:31 | つれづれ