出無精




     なんという暑さ・・・!
     朝起きて窓を開けると
     ジャンジャンジャンジャンと蝉の声。
     おぉ 今日も暑そうー。
     
     煮えそうなほど暑いので
     最近、すっかり出無精になってしまってます。
     冷蔵庫の中にあるものや頂いた野菜などがそろそろなくなると
     うーん しかたない 買いに行こっか・・
     
     昨日、久しぶりに買い物に出掛けまして。
     車の中も外を歩いても モハモハ・・
     車のボンネットで目玉焼きも出来るじゃないかな、たぶん。
     晴れてても突然のゲリラ雨とかあるので
     母は家に居ても、2階の窓を全部閉めて出て
     帰宅すると、部屋の中はサウナ状態・・・
     室温計を見ると、38度近くになってた。
     外で働く人は大変ですね・・。


     昨夜
     頂きもののカボチャ(畑で採れた)を包丁で切ったら
     新鮮であるという証なんでしょね
     みるみる間にこんな風に☇


f0031722_11202876.jpg
   

                 カボチャも汗をかく・・
                 だよねー
                 うんうん
                 わかる わかる







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          
          
[PR]
by momo5r | 2015-08-01 11:31 | つれづれ