新入りさん




     前のお宅に、最近猫ちゃんが仲間入りする。
     生後何カ月なのかな?
     まだまだほんの子猫。
     
     名前は ノンちゃん。
     ノンちゃんはこれで3代目。
     1代目は白い猫。
     2代目はポメラニアン。
     みんな名前はノンちゃん。
     覚えやすくていいな。

     この間、うす暗くなり始めの夕方
     ノンちゃんに初めて会った。
     「ノンちゃん」 て呼ぶと
     植え込みの中からひょっこり顔を見せてくれた。



f0031722_1243257.jpg


     とっても人懐っこい。
     携帯カメラを向けるとドンドン近付いて来る。
     ノンちゃん、写せないよ・・
     
     昨日の夜
     外から猫の声がした。
     ウギャギャギャ ギャ〰
     どうやら、近所の先輩猫の洗礼にあってるもよう。
     外に出てみると、その猫は チッ・・ と逃げて行く。
     植え込みの中からノンちゃんが怯えたように出て来た。
     
     動物の世界も生きてくの大変だね。
     新入りさんはこれから色んな経験すると思うけど。
     ノンちゃん、負けるな。  


     ちいさなノンちゃんのファン1号 より   (*゜▽゜)ノ








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-08-01 13:07 | つぶやき