謎の音の正体は・・・?




f0031722_1256149.jpg




     夜中
     誰も居ないはずの階下から音がした日があり。
     ロバさんも娘もすでに寝てる。
     もちろん、母も家には居ない。

     
     パキッ・・・

     
     あっ、この音
     もしかして ラップ音?
     ふとそんなことを思った。


     そしてこの間の日曜日。
     娘にこの話をすると
     娘もまた奇妙な音の話を聞かせてくれた。


     朝方
     誰も居ないはずの階下から
     コツ  コツ  コツ  と
     一定間隔の音が聞こえてくるのだそう。
     何かが歩いてる・・・
     その音はまるで
     いつもの、母が杖をついて歩いている音のように聞こえて。
     誰も居ないはずなのに・・?
     母が入院したのち、2・3回その音を聞いたらしい。


     娘は時々不思議なことを話す。
     金縛りにあったり
     亡くなったジュリーかもしれないものが
     生前と同じような動作で
     寝てる布団の足元から段々上に歩いて来て
     顔の近くで フンフン と鼻息を顔にかける・・・
     あっ、ジュリーかもしれないと思うのだけど、違うかもしれない。
     目を開けたらそこに居るかもしれないと思うと
     恐くて、目を閉じたままだったんだと話してくれたことが。

     
     この杖のような音・・・
     たぶん、母なんだろうと思う。
     魂だけ家に帰って、いつものように歩いてる・・
     幽体離脱? 生き魂?

     昨日
     病院で母に尋ねてみる。
     家に帰りたいと思ってる?
     すると、そんなことは思ってないと言う。
     そぉ?
     ならと、この音の話をすると
     あぁ、そうかもしれんな、と言う。
     ちょ ちょ ちょっと・・・ それは止めてよ。
     気持ち悪いから と話す。
     わかったのか、わからないのか、どうなのか。


     2・3回聞いたその後
     娘は音を聞いてないらしいけど。
     謎の音の正体、いったい何だったんだろ。  
     ゾワゾワ (゜Д゜)









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-08-25 13:42 | つれづれ