手軽なリセットボタン




     ふぅーっと
     ため息つくことありますか?
     これ、捨てたい感情を放す役割があるそうです。

     同じペースで呼吸を続けてると肺は固くなっていきガス交換が効率よくできなくなるそうで。
     時々ため息を加えることで肺胞がのびやすくなり呼吸もしやすくなるそう。

     なので
     ため息は、身体的・精神的なリセットボタンとか。


     ストレスがたまってるな   
     ネガティブになってるな
     不安だな、緊張しているな
     ・・って時

     この方法を試してみるといいそう☇


     トイレや車の中など1人になれる所に行って目を閉じる。
     鼻から大きく息を吸い込んで、体中に酸素や栄養を送るイメージ。
     口から大きな音を出してため息として吐き出す。
     放したい感情・怒りや恐れ・緊張や不安・すべてを口から吐き出す。
     吐き出す時に色をつけてもいい。

     意図的につくため息は体と心をリセットする効果があるそうです。


     
     ・・以上
     とあるページで見つけた
     ちょっと、なるほどなぁという話。
     さっそく試してみたら、なかなかいいかも♪



     
     ある日のお1人様の昼食。
     なんかモリモリ食べたくて
     冷蔵庫にあるもの盛り合わせてたらこんな風に・・
     好物の目玉焼きとお気に入りのクリームコロッケ3個。
     けっこうなボリュームです。
     こんなに食べても夕方にはお腹が空いて  グゥー
     どんだけエネルギーを消費してるんだか・・ (苦笑


    
f0031722_13501293.jpg









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-09-09 14:01 | ゆるりと