おせっかい




f0031722_10343640.gif


                                 (まったくのイメージ画像です・・)




     2日前。
     外から猫の声が聞こえて。
     それが、けっこう鳴いてまして。
     キッチンの窓から向かいを見ると
     玄関先で猫のノンちゃんが家に入りたそうにしてる。

     あれ、おばさん気がつかないのかな?
     もしかすると留守なのか・・

     外に出てノンちゃんを呼ぶと
     家の周りをグルグル回ってたのか
     どこからかヒョイと現れた。

     『ノンちゃん、入りたいん?』 と言うと
     「うん、ボク家に入りたいん」 て風。
  
     チャイムを2度鳴らしてみたけど、どうも留守っぽい。
     
     その間
     困ってる自分を救ってくれてると感じたらしく
     背伸びしながら私に、スリスリ・・スリスリ・・
     オッドアイの瞳を輝かせながら。

     留守か・・
     しかたないな。

     『ノンちゃん、お母さん 居ないみたい』  
     『ワンちゃんに会わないよう、気つけるんよ』 と言って、家に帰る。

     期待してたみたいだけど
     力になれず。
     可哀想だけど、居ないんじゃね。


     その後、1時間ほどしてだったか・・
     おじさんとおばさん、車で帰宅した模様。
     玄関先で、ノンちゃんに声を掛けてる声が聞こえた。
     きっと、首をながぁーくして待ってただろな。
     よかったね、ノンちゃん。


     とんだおせっかい。 ( 一α`)\









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-09-10 11:04 | つれづれ