犯人は〇〇



     ある日。
     いつもの場所にいつも使ってるボールペンが無く。
     なんてことない 赤・青・黒の3色のボールペンだけど
     気に入って使ってた。
     どこへ?
     あちこち探すうち   
     あっ・・ もしや・・・
     〇〇の仕業?

     〇〇は いつも家では筆頭に疑われる人物。
     いつもの行動なら、さもあらん。
     使ったら   戻さない   ことがある。
     〝ぱなし〟をポイント制にしたら少しは改善されてはいるのだけど
     まだまだ  そういうところがあり。

     〇〇は、祖父・祖母も同居の大家族の育ち。
     兄と姉6人の末っ子なので
     色んなこと、色んなものを 〝ぱなし〟にしてても
     一体誰がやったかわからないんだと思う。
     たぶん、おおらかに育ってるので
     いちいちそういうことを気にしない、言わない家庭だったんだと思う。
     これは想像でしかないけど、たぶんそう。

     そんな野放し状態で育った〇〇が
     いい大人になって注意されたとしても
     <鉄は熱いうちに打て> という諺があるけど、無理に近いんじゃないかな。 
     育ちとはオソロシヤ・・・

     
     〇〇とは ロバ のこと。

     ボールペンのことを夕方帰宅した時尋ねてみたら
     やっぱり、そうだった。
     町内の赤い羽根募金の集金に持ち出し
     そのまま ハレホレヒレホレ・・
     
     



犯人は〇〇_f0031722_1341710.jpg



     柚子の実が黄色く大きく育ってるのでハチミツに漬けました。
     あの・・
     こういうことすると、マメに見える・・・?
     ☇でも書きましたが、ちっともマメじゃないんです・・
     たまーに、ひょこっとやってみるだけで。
     
     隣の家の奥さんは全てにとてもマメな人だと思う。
     料理も片付けも、私から見るとパーフェクト。
     マメに色々手作りされてるし。
     その奥さんから時に聞く旦那さんの話を聞いて思う。
     色々作ってるものは、たぶん旦那さんの中では当たり前になってるんじゃないかな・・
     別に珍しいことでもなんでもなく。
     
     私のように普段マメじゃない人間がたまに珍しくこういうことをすると
     あららー  こんなこともするんだ! と認識される。
     かも?  
     イヒッ    それは ないか。   ( 一σ`)   








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2015-11-08 13:34 | つれづれ
<< 人の心を掴む・・ やればできるじゃない >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル