人の心を掴む・・



     昨日と今日
     久しぶりに晴れて気持ちいいお天気です。
     11月に入って洗濯物もスッキリ乾かない毎日。
     なんか、青空が広がると元気をもらえそうです。 
     昨日はシーツを2枚洗って干しました。
     パリッと乾いて気持ちいい!   


     人の心を掴む・・_f0031722_1121107.gif 

・・・・・・・・・・・・・



     ちょっと思うこと。
     母が6年前に介護認定を受けてから
     介護の担当者が今までに3人入れ替り、その間、ずっと若い女性。
     ケアマネージャーという呼び方ではなく。
     最初の2人は、ざっくばらんに話が出来る方達で。
     3カ月に1度の、どうしてますか? の訪問も楽しかったです。
     3人目の方は、まだ色んな部分での経験不足なのか、少し物足りなさを感じる人。
     でも、女性ということで、母の様子を話しやすかったのは確か。
     それにしても、こんなに介護担当の人が替わるものなんでしょか、ね。
     事情はわからないけど・・

     で、今年になり
     また担当者が替わり、男性のケアマネージャーになる。 
     週2のデイサービスで利用してる所の専属の方とか。
     
     なんだけど・・・
     私、この方、最初っから どうも・・・
     はっきり言えば、ピンとこない。
     今まで通り、女性の方がいい。
     

     真面目なんだろなとは思うけど
     ただそう思うだけ。
     別にアドバイスをくれるわけでもなく。
     なんというか、ひと言でいうと、何を考えてるのかわからないタイプ。
     はっきり言うと、人間的魅力を感じない。
     今までの経験とかもう少しざっくばらんに話してくれればなぁ・・
     人と接するより、たぶん事務職に向いてるんじゃないかとも思う。

 
 
   
     一昨日
     この人が、1年に1度の介護認定調査の為にやって来る。
     今まで、市から女性の認定員の人が来てたけど
     なんでも、そういう資格も持ってるのだとか。
     も  持ってるんだ・・・  
     そ  そうなんだ・・・
 

    
     この認定の話をしてる間
     なぜか私のお腹が、時々 ゴニョ ゴニョ と音を立てて騒ぐ。
     いつもの私なら 「あ、すいません、困ったお腹で、ハハハ・・・」 と場を和ますのだけど   
     なんか、そういうことも言えない雰囲気を醸してるというか。


     
     飾りのない人柄って人の心を掴むと思う。
     プライドが高く、落ち度を感じさせない人には親しみは感じられない。
     ざっくばらんが好き。
     そんなこと思うんです、最近は。










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2015-11-12 12:23 | おもふ・・
<< いろいろ 犯人は〇〇 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル