いろいろ




     なんか、久しぶりの更新です。
     1カ月ほどストップしてました。
     前の記事を書いた次の日の夕方、京都から娘達が帰ってきました。
     あっと言う間ですが、20日間の滞在になり。

     この滞在の意味は・・
     ここのところ母の体調が悪く、ひどく元気がない。
     まったく萎れてしまってる。
     ひ孫の顔を見れば少しは元気になれるかもしれない。
     それと、母に対する私のストレス。
     かなり膨れ上がってた。
     ・・と、娘から感じる、色んな疲れから来る身体の変調。     
     それぞれのことを解消するための帰省になればと思い。


     母は、nikoちゃんの顔を見て声を聞き、見違えるほど元気をもらい。
     私は、日頃のあれこれを娘と会話し、共感してもらえるだけでもストレスが減り。
     娘は、ストレスから来る蕁麻疹がウソのようにスゥーッと消えたらしい。

     帰って来たらやりたかったこと。
     一緒に出掛けたり
     買い物したり
     散歩したり
     ほんと  楽しかったぁ・・・




                           涙でネズミの画を描いたことで有名なお寺にて
                                            一面の紅葉✫

     
f0031722_1259052.jpg
      




                                       赤い葉っぱ
                                          キレイ・・・ネ
f0031722_1314075.jpg
   
 



      娘達が帰って1週間。
      帰った翌日から母はまた体調が悪くなり
      病院で点滴を受ける日々が続く。
      ほんとは入院した方がいいのかもしれないけど・・・
      nikoちゃんは 〝元気〟というカンフル剤を打ち続けてくれてたんだろなと思う。
      4日間点滴を打ち、今日はほんと久しぶりにデイサービスに出掛けてった。
      家の中で悶々と過ごすより、少しは色んな人と会話すると気分も変わるんじゃないかな・・
      とも思ってるけど
      さぁ 4時過ぎにはどんな感じで帰ってくるか?


      最近のいろいろでした。 φ(..)








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
   
[PR]
by momo5r | 2015-12-09 13:24 | つれづれ