どこか抜けてる・・?




f0031722_101776.gif



     昨日の夕食メニューは ‘カキ鍋’
     料理の用意にかかる前に炊飯ボタンを押す。
     そろそろご飯も炊きあがるだろうと思う頃、鍋に材料を投入。
     グツグツとした鍋に半分ほど色々投入した時
     さぁ、ご飯を混ぜようと、炊飯器を見ると・・・
     わっ  ご飯が炊けてない・・・  ガーン
     よく考えると、炊飯スイッチのすぐ下にある予約ボタンを押してたんだ気づく。  
     こんなことしたの初めて・・ 

  
     炊けてないのだと思ったら余計にお腹が空いてきた。 
     もうすぐ食べれるという時に・・
     自分で自分のこと、バカだと思った。
     バカだねぇ・・   
     その後、慌てて早炊きスイッチを押し ‘カキ鍋’ を美味しく食べたんですけど。  


     そういえばデス。
     1カ月ほど前、娘とランチした時のこと。
     斜め後ろの席に座ってた女性の会話が何気に聞こえてきて
     どうやら血液型の話してる・・
     2人の共通の友達のことかな・・

     『〇〇さん、O型みたい』
     『へぇ~ そうなんだ』  
     『そういえば、周りの友達、けっこうO型の人が多いんよ』   
     で、その後
     『O型の人って、どこか抜けてるんよね』
     ・・・と2人で フフフ と笑ってる。 
     悪気もない感じで。

     
     この話聞いて
     O型の自分に当てはめ、クスクスと笑ってしまった。 
     だよね、ほんと。   
     どこか抜けてる・・・



     
     今年もあとわずかになりましたね、
     昨日、やっと年賀状を仕上げました。
     あっ、これ、早い方でして・・ ボリッ
     もうすぐ新しい年に切り替わるなんて嘘みたい。
     でも、確実にやって来るんですよね。
     なのに、どうも今年はのんびり~ としたモード。
     ま、いいのです、こういうのも。 

     
     たぶんこれで今年のブログも書き納めかな・・
     のんびりしたテンポのブログですが、来年もまたよろしくお願いします。
     よいお年を迎えて下さいね。  (*^^)








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       
     
[PR]
by momo5r | 2015-12-28 10:57 | つれづれ