あけましておめでとうございます




f0031722_13483921.jpg
 

                  2016年
                   今年もどうぞよろしくお願いいたします。





     元旦からまるで春のように暖かいですね。
     昨日、初売りに出掛けてきました。
     コートの下は状況を考えかなり薄着なのに
     お店の中を歩くと    アツクテ    アツクテ  
     この気温はなんか異常ですね。


     年が変わってすぐに初詣に行った神社でおみくじを引いたら
     ‘大吉’  でした。
     いいことあるといいな・・・


     初売りには娘と出掛け
     お昼はそのデパートの地下にある
     県内の人気店が集う場所で食事することにしたんですね。
     セルフ形式のそこはものすごく賑わってて、座って食べる席を確保するところから始まる・・
     もうすぐ食べ終わりそうな人を目星をつけて待つ、たぶんみんなそうなんだと思う。
     で、やっと2人掛けのテーブルが空いたので腰掛けると
     たまたま、私達の隣の2人掛けのテーブルも空いて
     2人の男の子を連れたお母さんが子供だけ席に着かせ先に食事をさせ
     その会話から、旦那さんが運んでくるであろう料理を立って待ってた様子・・
     その頃やっと、私達の隣の2人掛けのテーブルが空いて、その夫婦はそこに座れるけれど
     なんか、私達を挟んで親子が離れて食事するようになる状況で。
     気の毒・・・
     私達は席を1つずれ、ゆずることに。
     なので、親子4人は同じ席で食事出来ることに。
     男の子のお母さんすごく喜んでくれ。
     私達が帰る時も会釈してくれ。

     自分がもしその状況なら
     そうしてくれたことに対しとても感謝するだろうと思う。
     どうしようか困った状況の時、反対の立場を思ってみる。
     自分がしてもらったら嬉しいと思うことをやってみる・・・
     そういえば、そういう状況、今朝もありました。
     とても感謝されました。
     もしかすると、今年はそういう年になるのかもしれないとふと思う。  
  

     今年
     良い1年になりますように*   パン パン








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
[PR]
by momo5r | 2016-01-04 14:47 | あいさつ