すっきり暮らそう!




     今年になって1週間経ったなんて、早いです。
     なんか、ピューンと過ぎ去っていく感じがします。

     年の初めには
     さぁ、今年はどう過ごそうかなんて一応考えたりするんですが
     それが1年経ってみて実現したかというのは ハテ~?  
     なんですが
     少し家の中をすっきり片付けて
     風通しのいい生活をしてみたいなぁと思ってます。
     要らないものはさっぱりと処分して。

     よぉーく考えてみれば
     要らないものを後生大事にしまっているだけなんですよね。
     その、しまってるものの存在すらすっかり忘れてしまってる。
     これ、なんの意味もない。
     ただ場所を占領してるだけ。
     片付けたらどんなにすっきりすることか・・・
     今年は処分の年にしようかと思ってます。
     うん、宣言してしまったからにはやらなくては!


     
     そんなこと思ってるからなんでしょか
     純和風な ちりとりとほうき を買いました。
     初売りに出掛けた 中川政七商店で。



f0031722_1215404.jpg



     ちょっと目に付いたゴミをこれでシャシャシャーっと。
     このちりとりは静電気がこないので、始末が楽とのこと。
     ほんのちょっとしたことだけどストレスがないというのがいいです。
     形からでも、ちいさな楽しみが増えました。 (*^^)     
     






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          
[PR]
by momo5r | 2016-01-07 12:28 | つぶやき