みかんにハマる




f0031722_1382541.jpg



     みかんが美味しい季節。
     年末から、みかんにハマってます。

     気がつくと1日3コくらいは最低食べてる。
     いや、もっと食べてる日も。
     パクパクパクパク
     みかんを剥く手が止まらない・・・

     みかんには
     風邪予防・美肌効果・整腸作用・骨粗鬆症の予防の働き・がんを抑制する効果があるとか。


     風邪というと
     今、ロバさんがその真っ最中。
     ゴホゴホ ・・   
     エホ エホ ・・
     
     夜、隣で私は寝てる
     2日間、車の中で行動を共にしたけど
     風邪がうつらないのが不思議・・・
     そういえば
     整腸作用も頷ける。  ウンウン

     これもみかんのお陰かな。


     でも
     あまり食べ過ぎると手が黄色くなるとか。
     カロテンの摂りすぎで 「柑皮症」 になるとか。
     なんでも過ぎるといけないね。


     でも
     身体が今
     この栄養素を摂りなさいと言ってるんじゃないかと思う。 
     足りないモノを補給する・・
     たぶん、ある日突然パタッと食べなくなる日が来ると思う。
     そんなこと思って、まだまだみかんを食べ続けてる  私。  (>_<)\








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          
     
     
[PR]
by momo5r | 2016-01-13 13:39 | ゆるりと