ちいさなことだけど*




     昨夜の夕食は シンプルに 「ぶっかけうどん」
     娘が会社の人から貰ってたもの。

     
f0031722_13445981.jpg


     お昼に食べるのが遅かったので
     たまには夜にうどんもいいかなと思いまして。
     この 「ぶっかけうどん」 倉敷の名物で。
     実店舗でも以前食べたことあり。
     美味しいんです。

     茹でたうどんに添付のつゆを掛け
     小口切りにしたネギ
     天かす
     温泉卵
     手でつぶした胡麻
     手で握って小さくした味付け海苔
     ・・を トッピングして頂く。

     あぁ、美味しかったぁ・・
     ごちそうさまっ。


     食べた後
     なんか、ものすごーく幸せ感に包まれたんです。
     心と胃袋が心からそう言ってる感じがする。
     ちっちゃなことだけど。

     その後
     お風呂に入った時も
     あったかいお湯に浸かって思う。
     あぁ、幸せ・・・

     何を心配することもなく
     心を悩ますこともなく
     同じことが過ぎていく。


     
     今年になって
     淡々とした日々が過ぎてた頃の8日という日。
     あの日は、とんでもない1日だった。
     朝と夜に起きた、あの出来ごと。
     それを書き残そうと思ったけど止める。
     ことの発端はどちらも母なのだけど。
     もう家族として一緒に暮らすのはリタイアしたいと思った。
     ロバさんにとっても、娘にしても、そう感じたと思う。
     あの頃、ちっとも楽しくなかった。
     でも、そう思ったとしても、私は家族の要。
     要は、そんな空気をずっと引きずってはいけない。
     空気感を正常にして、居心地のいい家庭を築いていかなければ。
     少し努力して正常化になるよう努め。
     ・・・そして、今に至り。

     昨夜の幸せ感。

     
     ちいさなことだけど
     なにも起きない普通の日々が
     実はとても幸せだったり。  φ(..)







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2016-01-18 14:23 | おもふ・・