スローライフ




     私には、色んな場面で 「たまたま」 というのがよくありまして。
     見るつもりでもなくたまたまチャンネルを合わせたら
     たまたまやってたものにそのまま見入ってしまった映画 『リトル・フォレスト』



f0031722_14105059.jpg



     
     『夏編・秋編』『冬編・春編』の全4部作構成で自然の情景を通して自給自足の生活を綴ってます。
     岩手県の里山オールロケによる自然の美しさと
     自給自足ということで農作業あり
     山で採れた野草や畑で作った野菜などを使った料理シーンが満載で・・    
     その料理が、どれもおしゃれですごく美味しそう!  
     ほんとに、美味しそう。  ジュルッ
     私の目を捉えてしまったのは、この数々の料理だったんだと思う。  


     主演は 橋本愛
     実は、橋本愛さんのこと、あまり好きではなかった。
     でも、この映画の中では
     若い女の子がここまで農作業やる? ってほど手慣れた手つきでこなしてる。
     手慣れた手つきで色んな料理作ってる。
     ほんとに、ここで暮らしてる普通の女子のよう。
     あまりに自然で・・・     
     たぶん撮影も大変だったんじゃないかと思う。
     淡々とした暮らしが描かれたスローライフな映画なんだけど
     こういう内容、好きなんですね。
     過去を振り返っても、ツボにはまった映画はこういうのばかり。 (苦笑

     そうそう
     薪割りシーン、私も薪割りやりたい。
     クルミご飯のおにぎり、美味しそう。 ( ・∇`)\




     原作の漫画



f0031722_15111181.jpg

                                                  (お借りしました)





     



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2016-02-01 14:53 | つれづれ