思うような人生って・・




f0031722_113688.jpg



     呆れるほどパクパクとミカンばかり食べてたのに
     なんだか落ち着きをみせてます。
     今はポンカンへと興味が移行してます。
     でも、1日1個食べるかなぁ という程度で。
     柑橘類、もう充分食べたからいいよと身体が言ってるのかな?
     調子いい・・・




f0031722_1153730.gif




     年末に、結婚するまで勤めてた会社の先輩と久しぶりに電話で話して。
     その先輩のお友達何人かで集まって話した時
     それぞれ 『思うような人生じゃなかった』 と言ったらしく。
     やけにお互い共感しあったのだと。
     そのことを、その夜、ロバさんに話すと
     「自分は思うような人生だった」 と普通に言い。
     なんか、そんな風に感じてるんだとちょっと驚きでもあり
     なんというか・・・
     満足してくれてるんだというか  
     ちょっぴり嬉しく、心の中でにんまり。 

     ロバさんと結婚する時
     ロバさんの名前を姓名判断したら
     全体的にバランスのとれたいい画数で。
     この人、良い名前をつけてもらったんだなと思った。
     ついでに、結婚して変わる私の総格を見てみたらすごく良くて。
     それが満更ウソはでないというのは
     今まで暮らして来て、旧姓の頃の人生とは180度違ってたこと。  
     ロバさんの子供の頃を考えても、何も心配することなく育ってるんだろなと思う。
     いいな、うらやましい、その育ち。


     思うような人生って
     もっともっと と 上を見ればきりがなく・・
     下を見ればきりがなく。


     私に置き換えると
     結婚してから私は幸せ。
     良い出会いに感謝しよう。
     それまでの暮らしが幸せとはいえなかった
     ので、どんな小さなことでも今は幸せだと思える。

     
     日々ちょっとしたことでカリカリすることはあるけど
     そんなこと、1晩寝ればさらっと忘れられる特技があるではないの。  ( ・∇`)









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
[PR]
by momo5r | 2016-02-03 12:58 | つぶやき