すってんころりん




     今日は家の中の気温が18度。
     まるで春のようにあったかい。
     久しぶりです、暖房なく過ごせるの。
     昨夜はカミナリが鳴ったと思ったら
     その後、もの凄い雨・・
     天候が不順ですね。


     昨日のこと。
     少し雨模様の中スーパーに行き。
     店内に入って少し歩いた瞬間
     見事につるりん 
     すってんころりん!
     

     こういう時
     面白いもので
     まるでスローモーション画像を見るような感覚に陥りますね。
     ああなって、こうなって、そうなっちゃったんだよねというふうに。

     
     ちょっとスーパーに行くだけなので
     普段履きのショートブーツを気軽に履いて出た。
     この靴、そうそう、雨で濡れてると気をつけないと滑るんだった・・・
     ツルツルなんだ。
     滑って転んでハズカシイ思いして、そうだったと思い出す。
     もう2度と雨の日には履かないようにしよう。  φ(..)




f0031722_1593228.png



     今日はバレンタイン。
     隣に住む母の従姉のおばさんから母へと美味しいモノが届く。
     その中に手作りらしいチョコレートが2つ。
     おばさんのひ孫さんの手作りなのかな。  カワイイ



f0031722_1512350.jpg

     





     
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
[PR]
by momo5r | 2016-02-14 15:18 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら