そうだったん・・・



そうだったん・・・_f0031722_1250089.gif



     昨日
     ノンちゃんが逝ってしまったんだというのを母から聞く。
     大きな道で車に轢かれたのだと。
     
     ノンちゃんは、前の家に暮らす白いオス猫。
     去年の6月頃、まだ子猫だったノンちゃんを初めて見かける。
     春の生まれだったのかなと思う。
     だから、まだ生まれて1年も経ってないと思う。
     早すぎるよ・・・


     ノンちゃんの飼い主のおばさんは、母より2つ年上で。
     いつもカラカラと笑う陽気な人で。
     でも、去年の秋頃から体の調子がすぐれなく
     入院したり手術したり
     今は、家の中で寝たり起きたりの状態なのだと聞いてた。

     ノンちゃんの世話どころじゃないんだろな・・
     なんとなくそんなことを思ってた。

     春が近くなると猫にも春がやって来る。
     ノンちゃんらしき声が時々外から聞こえてた。
     どこかに女の子居ませんか~?  
     あの声は独特で
     ノンちゃんも大きくなったんだなと思ってた。 


     普段のノンちゃんからすると
     外に出ると慎重にあちこちキョロキョロ見て
     色んなことに警戒心を持ってる子で。
     大きな道の方に到底行くとは思えず。
     メス猫を追っかけてる内に周りのことが目に入らなかったんだね。


     生後1年にも満たない命を思う。
     ノンちゃん、もしかすると、おばさんの身代わりに・・?

     
     今は天国で
     広い野原を自由に走り回ってるかな
     ノンちゃん。







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2016-02-22 13:34 | つぶやき
<< お独りさまご来店 ハブラシ >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル