どうでもいいことなのに 気になる



f0031722_1382787.jpg



     このイチゴ美味しかったです。
     名前は・・・  ウーン   
     なんてったっけ・・
     ヤヨイ  なんとか・・
     甘くてすごく美味しかったです。 (笑

     イチゴ売り場を通り掛かったら
     3種類のイチゴの試食があり
     卑しいので、ついつい、それを味見してしまいまして。
     それで最初に食べたのがこれ。
     このイチゴを栽培してる方が売り場に2人居て
     良さそうな方だったし
     とても美味しかったので
     1パック買うことにしました。
     580円。
     普段の私はケチなのでこの値段で買うのはすごく珍しいのです。 (笑



     ところで
     どうでもいいことなのに前から気になってました。
     見る度にこっちの方に視線がいくというか。

     
     NHK の ‘きょうの料理’ で調理に使ってるガスコンロなんですが
     これは特別仕様なのか、独特な構造してます。
     たぶん、炒め物とか熱効率がいいのかな。
     深い溝が何本もある・・

     炒め物するとどうしても辺りに油が散りますよね。       
     で、その深い溝の中に散った油の後片付け大変だろな。
     あのガス回りの掃除は大変だろな・・
     料理は美味しそうだけど、そんなことも同時に思ってまして。

     

     そういえば。     
     後片付けというと
     焼肉屋さんの網なんですが
     お客さんは美味しく食べてご馳走さまで帰るけど
     あの網、後、洗うの大変でしょね・・・
     一体どうやって洗ってる?
     家のコンロの焼き網、魚焼いた後なかなか綺麗にならないのに・・・
     何か特別な方法とか洗剤とかあるんでしょか。
     ま、それも含めての焼肉のお値段?
 

 
     妙なことに着目するクセ。 (笑   






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2016-02-29 13:56 | つぶやき