浮かない日々の過ごし方




     実は
     ここ最近
     かなり浮かない日々を送ってます。  
     それについて、ここに記そうと思ってみたりしたのですが
     明るい話題ではないので少し先送りにしようと思います。

     気分が浮かないとぜんぜん楽しくない。
     そんな自分をテンションupするにはどうすればいいか?

     
     私は好奇心が強い方だと思う。
     興味を持ったものをかなり追及したい。
     詳しく調べたくなる、やってみたくなる。
     こういう時の集中力は我ながらすごい。  
     ぐぐぅーっと集中してると忘れられるんです、浮かないこと。  


     そんな時     
     ブログのスキンを急に変えてみたくなり。
     変えるといっても、ぜんぜん詳しくないので
     ああでもない、こうでもない、と、いじってみる。
     こういうの、恐いモノ知らずというんでしょね。
     あちこち操作してるうち、偶然にもおもしろい結果が生まれてきたりする。
     そういう時のうれしさは    ウヒヒ・・
     わからないのに私にも出来るというか
     出来れば励みになるというか。  



     
     話は変わり。
     大きすぎない、小さすぎない、手頃なサイズのボール的な器を探してました。
     例えば、チャウダーとかシチューの時に使ったり。
     サラダを盛り合わせたり、オールマイティーなサイズのもの。
     でも、探してるとなかなか無いんです。
     そんな時、ひょこっと寄ってみた店にありました。
     思ってたサイズ感で、普段使いにぴったりのお手頃価格で。   
     元気をもらえる黄色と、対比的な紺色。
     (実物はもっとはっきりした黄色)
     直径 16㎝  深さ 6㎝

     コンパクトな器だけど
     使うたび嬉しくなります。



f0031722_15205894.jpg








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
[PR]
by momo5r | 2016-03-11 15:35 | つれづれ