自分のペース




f0031722_11423364.jpg



     晴れてると
     ここんとこ毎日
     毛布やシーツを洗って干してます。

    
     大物の毛布
     からっと乾きます。



     















     私はのんびりしてるので
     せっかちのロバさんとはペースが違います。
     これは、結婚以来ずーっと変わらない関係で。

     そんなせっかちなロバから
     どこかへ出掛ける時はいつもせかされる。
     「おい、まだか」  

     せっかちな人から見ればイライラするんでしょけど
     これでも間に合わせようと支度してる・・・

     その言葉
     右の耳から左の耳に受け流すようになって 
     ロバが何か言ってるくらいに思わないと
     一緒には暮らしていけない。 (苦笑
     ペースをひどく乱される・・・

 
    
 


     
     
     京都の娘の高校時代の友達の話。
     去年2人目の赤ちゃんを帝王切開で出産。
     その彼女
     ちょっと変わってて面白い。
     3人目は欲しいと思ってるのかな? と娘に聞くと
     要らないらしいよ と言う。 

     理由は
     最近気づいたんだと。
     子供は自分のペースを乱されるということを。

     
     ハハ・・
     確かにね・・
     彼女らしい言葉。






     
     のんびりと自分のペースで暮らせたら
     最近、それが一番幸せだなぁと思う。  
     

     5月は
     暑くもなく寒くもなく
     いい塩梅。









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
[PR]
by momo5r | 2016-05-18 12:28 | つぶやき