夢からのキーワード




f0031722_11161844.jpg





     最近、かなり印象的な夢をみました。

     朝方の夢なので
     トイレが出てきたのだと思いますが。 (苦笑



     トイレとは思えないような広い場所に居て
     見上げた空間に
     たっぷり水が入ってる大きな水槽がなぜか浮かんでる・・・

     その中には
     体長20センチくらいのカメが気持ちよさそうに泳いでて
     カメの甲羅がまぁるくてとても綺麗。
     こんなところにカメと水槽?

     
     ふと足元を見ると
     和式の便器があり
     私の足元に黄色いカメが・・・
     大きさはやっぱり20センチほど。

     
     よく見ると
     この黄色いカメはどうやらロボット。
     普通に言葉を話し
     おまけに笑ったりする。
     かなり精巧な作り・・・

     なぜか
     このカメの持ち主は娘の旦那君だと知る。
     
     これ、いくらくらいしたのか聞くと
     なんと、2100万だと言う。
     !? そんなにするのかと驚く。

     それにしても
     どこにそんなお金があるの?
     どんな支払い方してるの?
     カメのロボットにそんな途方もないお金を払う?
     なぜ? なぜ? なぜ?  疑問はつきない。     

     でも
     そんなこと思いつつ
     この黄色い会話が出来て笑うロボットのカメ
     私も欲しいなと思いだす。
     2100万円もする。 (笑



     カメの夢はかなり吉夢らしいです。
     綺麗な黄色は幸運を呼び込むとか。
     そして、2100万という金額はいったいなんなんだろ。

     もしかして
     黄色い色の宝くじを今買えば
     2100万円当たるんだろか・・・   
     これは夢のお告げなんだろか・・・


     あまりにインパクトがある夢なので
     ふだん起きたらすぐ忘れるのに
     いつまでもいつまでも印象に残ってます。
     なんなんでしょね。  (゜ε゜) ププッ








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
[PR]
by momo5r | 2016-06-01 11:52 | ゆるりと