より シンプルに




f0031722_11423875.gif



     普段
     めんどくさがり屋なので
     化粧品に対してほんとに疎く
     出来れば簡単で
     で、出来れば、効果的であればと思ってる人でした。

     もともと
     朝は水で顔を洗い
     その後、化粧水とクリーム
     家に居る時はそのまま。
     出掛ける時は
     それにUVの化粧下地とパウダーと簡単なポイントメイク・・・
     ファンデーションは使わない。
     夜は、ぬるま湯で石けん洗顔して化粧水とクリームという流れ。

     なので
     これでもかなりシンプルな方じゃないかと勝手に思ってるのだけど。 
     ソンナコトナイカ ?



     最近
     化粧水を使わない美容法というのに興味を持ち、気になるようになり。
     顔を洗うとすぐに化粧水を使わなきゃ乾燥してしまうと思い使ってたけど
     これを止めてみたらどうだろ? 

     ・・・で、やってみる。
     昨日から試しに洗顔後に使うの止めて
     クリームだけをつけてみることに。
     朝も夜も。

     そうしたら
     不思議なことに
     気になってた毛穴が小さくなってるのに気づく。
     目立たなくなってる。
     で、変わりなく、しっとりもしてる。
     すぐに効果が現れるなんて思ってもなかったのに。
     化粧水使ってた時には毛穴こんなことなかった。

     今までの工程に化粧水が1つなくなっただけだけど
     洗顔してクリームつけるだけというのはなんて楽。

     ホホバオイル、ニベアクリーム、馬油、ワセリン
     洗顔後に使うのはその人それぞれらしいし
     洗顔後に何も使わないのも究極の選択らしいけど
     私は今まで使ってたクリームが残ってるのでそれを使ってます。


     今後どうなっていくのか?

     出来ればシンプルに
     より シンプルに・・・



     めんどうじゃないのがベター。 
                  








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2016-06-21 12:38 | つれづれ