キッチン 



     娘が使ってたワイヤーのワゴンが可愛く
     それをお下がりでキッチンで使い、かなりの年数が経過。
     ・・が、そろそろ経年変化で
     ちょこちょこ塗装も剥げ
     キャスターもグラグラしてきて
     日用の細々したものを収納するにも手狭に感じるようになり。   
     納める場所のサイズに合うワゴンがないかと気にしてたけど
     探してるとなかなか出会えず。

     ある日
     車で通りがかりに見かけた古道具屋さんに入ってみると
     980円で売られてるシンプルなワゴンに出会いました。
     カラーは濃いブラウン。
     出来ればホワイトが欲しかった。
     でも、段数やサイズとかキャスター付きというのを考えると
     これ、ぴったりかもしれない・・・
     ということで、我が家の仲間入り。





f0031722_13595643.jpg
     




     元々、本体だけあるワゴン。
     そのままでは使い勝手が悪いので
     下から3段目までは100均のカゴを5個購入しました。
     1番下は大きめの単体で、長さのある缶ものを収納して
     2~3段目は、スタッキングできるので交互に合わせて・・
     右上の引っかけカゴも100均のもの。  
     1番上のカゴは娘から譲り受けたもの。
     たまたまの組み合わせだけど、スッキリ納まりました。 

     ・・・・・と言いつつ
     そのためには、色々要らないものを処分しました。
     それが、かなり・・・  







f0031722_1435105.jpg
  



     最近、ホームセンターで買った新しいピッチャー。
     2.3リットルの容量。
     タテ置きヨコ置きOK。
     長く使ってたものがまるで擦りガラスのようになり
     麦茶があまりおいしそうに見えないのです。

     
     広口で取り外しやすく
     中も洗いやすく
     口の開閉もワンタッチでストレスがなく
     デザインもすっきりして気に入ってます。
     そして、値段もお得・・・


     これ
     買ってから気づいたんですが
     これとそっくり同じデザインのもの
     栗原はるみさんのオンラインショップで見かけました。
     値段はもちろんホームセンターで買った方がかなり安かったんですが。
     ニワトリが先か、卵が先か・・・









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2016-07-04 15:02 | ゆるりと