暑くなると・・・




f0031722_11305359.jpg

                                         (前ブログからの持ち込み画像)



     沙羅双樹の花。
     清楚な透き通った白い花・・
     なぜか 惹かれます。


    
     
     期間限定で咲く花とは知ってたけど  
     6月の下旬の少し雨模様の日
     こんな日に見るのがいいんだな♪ と思い出し
     車を走らせ、この樹がある ‘藤戸寺’ へ。
     が、しかーし、もう少し早かった・・・
     あと何日後との表示がされてる。
     沙羅双樹は厳重に閉ざされた門の向こうにあることを知る。
     そうだっけ・・・?
     そういえば、前ここに来たのは10年前。
     記憶というものはかなり怪しいものです。 
     お寺に入るとすぐに眺めることが出来たと記憶してた。
     
     どおりで誰も居なくてシーンとしてる。   ガァーン
     猫も歩いてない・・・

     このお寺、家からは結構な距離。
     見たいけど、もいちど来るにのは と断念。 

     残念だったなぁ・・・






f0031722_12365159.gif






     毎日暑いですね。
     車で移動も   アセ
     用事と一緒にスーパーへ買い物に行くのも何軒もハシゴをしたくなくなりました。

     出来れば1軒の店だけで済ませたいけど
     あれはこの店にあるけど、いつもの店にはない
     でも、ここの店だけで買うには高いので他のものはいつもの店で買いたいと思うと2軒回ることに。 
     車の中はムンムン・・・
     1つ買ったものを長い時間置いとくと?
     ハシゴをするにも考えるようになりました。  /ε`;

     
     









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
[PR]
by momo5r | 2016-07-06 12:27 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら