間夜中の急襲



f0031722_1014189.jpg




     珍しく更新しようと思ってたら
     な、なんと、エキサイトブログがアクセス不能で。
     なら明日でもいいのに
     是が非でも書こうと思う・・・
     ま、そんなにしてまでも書く内容でもないんですけど。  ボソッ    





     暑くても
     たぶん スヤスヤ 寝てたんですよ。
     

     それが
     なんか急にあちこち痒くなって
     寝ぼけつつポリポリ掻いてたら
     それが1か所どころではなく
     あっちもこっちも痒い・・・

     そんなところに
     耳元をかすめる  
     ぷぅーん  という蚊の羽音・・・・・


     ハッ
     蚊が居る・・・!

     
     がばっと起き
     電気を点け
     痒いところを探すと
     全部で7か所も・・・
     
     ムヒを塗ってるうちにも
     あちこちみるみるうちに腫れあがってゆく・・・
     プックリ    プックリ


     人が寝てるのをいいことに味を占め
     移動して7か所も吸ったのか
     ウゥゥゥゥ   ムカムカムカ
   



     ‘蚊がいなくなるスプレー’ を探しだし
     4.5畳~8畳あたり 1プッシュでいいところ
     3プッシュ も噴きまくる。


     7か所刺されたとこにムヒを・・・・・
     塗っても塗っても痒いこと痒いこと・・・



     それにしても
     安眠を妨げる憎き奴。
     あれからどうなった?

     腹一杯血を吸い飛ぶのも重くなったとこに
     一撃のシュー! を浴び
     いまごろ部屋のどこかで転がってるのか・・・


     ムヒを塗りまくったお陰か
     朝見ると、刺された片鱗もなく。





     真夜中の安眠妨害。
     蚊が活動する夏。
     蚊にさされやすいんです ワタシ。











     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2016-07-21 15:45 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら