夏の思い出




f0031722_13151834.jpg




     NHK ‘美の壺’ より。
     テレビから画像をお借りしました。
     なので多少荒い画像です。  スイマセン

     これは、かき氷の器だそう。
     美しい・・
     この器で食べるかき氷、おいしいでしょね。
     バックのこの色合いも好き。
     器とマッチしてすごく素敵です。 




     昨夜
     お風呂で顔を洗ってたら
     なにかの拍子に
     鼻に水が入り キューン となる感覚・・・

     
     プールで泳いでた時の記憶が蘇る。
     

     小学校の頃
     夏休みの間毎日プールで泳いでました。 
     泳ぐの大好きだった。
     息を止め、潜水して25メートル泳ぐのが特に好きで
     プールの底すれすれに泳ぎ
     自分の上で泳いでる人を感じるのが楽しかった・・・

     毎日プールに行ってるのになぜか日焼けしなくて
     プールに行ってない人の方が黒く日焼けしてたなぁ と
     プールの話になると思い出したように母はよくする。
     昔の話は鮮明に覚えてるんでしょね。



     中学の頃
     夏休みの部活の休憩時間
     近所のお店で買ったアイスをみんなで頬張る。
     何が食べたいかそれぞれ注文取って。
     暑かったけど、小さな楽しみだった。




     ふと蘇った夏の思い出*








 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
[PR]
by momo5r | 2016-07-28 12:36 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら