トイピアノ




f0031722_11142792.jpg




     アンティーク雑貨のお店で静かに流れてた音楽。
     まるで 小さな子が気ままに鍵盤を叩いてるよう。



     すごく 癒される!
     
     この 雰囲気
     スキ だなと思う!




     お店の人に尋ねてみると
     トイピアノ の演奏家 Akira Kita さんの音楽とか。
     店内にCDが3枚置かれてた。
     そのうち、店に流れてたものを買いたくなる。


     キッチンでこの音楽とともに
     ながら作業
     この世界に浸る・・・


     




     
f0031722_1136258.gif






     とは言いつつ
     現実はそんなにのんびりとした時間は送れず。

     まだら呆けしつつあり
     わがままっぷりが目に余るようになった母と
     トイレトレーニングが上手い具合に進みつつあるなと思ってた矢先
     ある日を境に
     どんなに言ってもトイレに行こうとしない
     漏らしても言わない
     大漏らししてから妙な格好でやっと告げる・・・
     最初に戻ってしまった3歳児を相手に
     この暑いさなかの日々を送る。 


     なんか
     強烈なダブルパンチを受けてる気分。
     それに加え
     遅かれ早かれ
     第2ラウンドのゴングが打ち鳴らされるのが見えてるだけに    
     こうして癒しの音楽に包まれたいという欲求の表れなんだと思う。


     今日
     宇宙人はデイサービス。
     娘たちは友達の家へ。
     しばし 自分時間。


     
     音楽という処方薬
     これ

     なかなか効いてます。










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by momo5r | 2016-08-20 12:09 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら