マスク生活中



     今週の初め頃
     3歳児の鼻から鼻水が出始め
     その鼻水はおびただしい量になり
     それに続きコンコンと咳をし出す。
     早めの対処と思い病院へ行き、薬を処方してもらう。
     その頃はまだ熱もなかった。
     が、次の日あたりから熱が8度6分台まで上昇し  
     熱のせいで身体もだるいのだろう
     普段おしゃべりな口が無口になる。
     咳はゴンゴンと痰がらみとなり
     「苦しい・・ 苦しい・・」 と泣きながら訴える。
     毎度毎度鼻水を取るので、ゴミ箱の中は膨大なティシュで膨れ上がる。
     その都度、除菌ペーパーでその手を拭く。


     今、この風邪が
     家族の中で蔓延するのは困る。
     みんなマスクを装着して生活することに。
     ただ1人、ロバだけは付けないらしい。
     ま、ね、世話をすることもないし、夕食中だけ接してるのだから。

     
     それにしても
     それでなくても下の子が出来て赤ちゃん返りして
     階段の上り下りを抱っこして欲しいと言ってるとこに持って来て
     風邪をひいてしんどいので尚更すごく手が掛かる子になる。
     表面上は赤ちゃん可愛い・・ と言って
     元気な頃はひたすら世話に勤しんでいたけど
     やっぱり心のどこかにはお母さんに甘えたいのに・・ という
     封じ込めた感情があるのだろう。
     それがここに来て爆発したって感じがする。

     
     娘もマスクをしてるけど
     赤ちゃんの世話で寝不足ぎみでもあり
     赤ちゃん返りした3歳児の対応とでとうとう風邪をもらった模様。
     はぁ・・・ 散々である・・・・・


     毎日マスク装着は正直苦しい。
     毎日の世話クタクタ、もう正直うんざり・・
     限界に来てる・・・


     でも
     後 2週間とちょっと
     頑張るしかないと思う。



     日曜にはロバの義姉一家、総勢6人が我が家に来るという。
     そのうち、1歳児を連れ。
     しかし・・・
     この状態で果たして大丈夫?
     風邪ひいてるしうつるかも。

     
     ほんとは中止して欲しいと思ってる。
     今のこの状態で人が家に来るというのは勘弁してって思う。
     ほんとのほんとの心の中は・・・・・












     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        
[PR]
by momo5r | 2016-10-07 12:52 | つれづれ