眠ってたトレンチコート




     春先頃
     大々的に衣類の整理をしました。
     これ着ないなと思うものは思い切って処分して。
     私にしては、かなりすっきりしました。 (笑
     

     そうした処分対象からなぜかいつも外れてるトレンチコートが1枚。
     最後に着たのは、確か12年ほど前?
     なので、購入したのはもう少し前?

     なんで捨てられないのかなぁ・・ 

     けっこう高かったから?
     うーん  そればかりではないか。
     カタチがそんなに古臭く感じないからか・・・

     とにかく 
     買ったというのに
     殆ど袖を通すことなく
     タンスの肥やしみたいに奥深くスヤスヤと眠っていたのです。   

     服って、買ったなら着なくちゃダメですね。
     大事に取っておいても、時代遅れになってしまう。 
     そんなこと最近思うんです。



     
     
     最近、トレンチコートがやけに気になるんです。
     それでこの服の存在を突然思い出す。

     そういえば、トレンチコート持ってた!  
     ソウソウ・・・
 




     
f0031722_1216538.jpg


                              色はモカブラウン
                              画像が暗いので少し明るくしたので薄い発色ですが
                              ほんとはもう少し深い色合い。



f0031722_12194755.jpg


                              メタルボタン
                              シワも全然気にならないしっかりした生地。


f0031722_12205354.jpg





     かなり前のものだけど
     今でも着れないことはないか・・・
     ・・・と思ったので
     コレ着て買い物に行きました。
     郵便局とちょっとそこまで。 
     と、足元は10年来のショートブーツ。


     


     今なら気軽に着れそう。
     まだまだ出番がありそう。 


     自己満足だけど。 ムフ










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by momo5r | 2016-12-06 12:54 | つれづれ