やってしまった。




     
f0031722_1125762.gif




     このこと、書こうか書くまいかと思ったけど
     この頃こんなことがあったんだという記録として残すことにします。



     先週の土曜日のお昼近く。
     食器棚のガラスを割ってしまいました。
     弁解しようもない、私の不注意から・・・

     妙な構造ですが
     この食器棚の近くにパソコンが置いてあるデスクがあり。
     パソコンを使う時、タテ型の電器ストーブで暖をとってます。
     いつもは気をつけて、食器棚のガラスとは距離を取ってるんだけど
     この日・・・
     魔が差したとしかいいようのない・・・

     ガラスのすぐ近く
     それも
     多少、ガラス側に向いてストーブを置いてしまってたんだと思う。
     で、置いたまま
     少しだけその辺りを掃除してた。
     パソコン辺りが暖まるのを待ちつつ・・

     その最中のこと。
     どこからか パシッ! という変な音が聞こえ
     嫌な予感がしてそっちの方を見ると
     ガラスにピピピピーっと大きなヒビが入ってた。
     その長さ、1mくらい。


     あぁ
     やっちまった・・・・・ ガクゼン
     ショック



     まったくの自分の手落ち。
          
     
     
     急いでタウンページからガラス屋さんを探し来てもらう。
     ガラスの張替をするにしても
     同じ厚みのガラスを取り寄せになるかもしれないらしい。 
     そして、こんな食器棚を見たことがないと言う。
     そうかな? そんなに珍しいタイプかなぁ? と思う。
     13年前にキッチンをリフォームした時
     アウトレットショップで見つけて気に入ったもの。
     そんなに変わってるとは思わないのだけど。

     ひとまず
     土日で休みだったということもあり
     月曜か火曜にまた連絡してサンプルのガラスを見てもらいますと言われる。
     張替に持ち帰ったら、1泊2日にはなるらしい。
     で、昨日は連絡なし。
     今日はあるのだろか・・・


     ヒビが入った場所に取りあえずマスキングテープを張ってもらう。




f0031722_1132899.jpg





     もうすぐ今年も終わるのだけど
     我が家的に、あまりいい年だったとは思えないのです、今年。
     色々ありました。

     
     まだもう少しあるので
     普通の日々を送ることができますように。
     ・・・と思ってます。










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2016-12-20 11:43 | つれづれ