ごんぞうは元気かな?




f0031722_12020489.gif




     スーパーの横道に信号があり
     その信号待ちの間
     隣接された運送会社に飼われてる土佐犬を眺めるのが好きで。
     がっしりした鉄柵の中に暮らす、ごんぞう。
     この子は2代目、1代目はある日突然姿を見なくなり
     たぶん亡くなったんじゃないかと思います。
     2代目の姿を見るまでかなり間が空いてました。


     ごんぞうって名前、私が勝手に付けた名前で。
     好きなんですよ 「ごんぞう!」って響き。
     こんな名前を勝手に付けられて、飼い主が知ったら一体どう思うのか。 (苦笑


     この前、小雨が降ってちょっと寒かった日
     大きなぶかぶかの服を着て外に出てました。
     あれは、たぶん、飼い主さんのお下がりかな。
     そういえば、1代目も冬になるとトレーナーみたいなの着てたっけ。
     (密かな怪しいファン)




     


     


     

     クリスマスシーズンになると巷には色んな曲が流れ、どれも好きなんですが。
     中でも 
     なんだかミステリアスな 
     “クルミ割り人形より 金米糖の精の踊り” 好きです。





     
     

  
                  

                  綺麗なイルミネーションの画像お借りしました☄












     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by momo5r | 2016-12-21 12:06 | つれづれ