あけましておめでとうございます*







     穏やかな天気のお正月ですね。
     元旦、家族揃ってお節を食べました。
     おとそも飲んで・・
     ご馳走ってほどでもないんですが
     こうしてみんな揃って美味しくものが食べれるって幸せです。   

     年の初めに思うことといえば
     今年は何事も ‘鷹揚’ がいいかなと閃きました。 
     ま、いつものごとく、突然の閃きなんですが。 (笑


     













     去年の秋頃。
     リニューアルされた無印良品の本のコーナーでたまたま出会った本がありまして。



f0031722_12455940.jpg



     nikoちゃんに読んであげようと思って選んだのだけど
     読み進むうちグイグイ引き寄せられてしまいました。
     すんごくいいんです、この中に登場するおじいちゃんの思考回路が・・・ 


     突然やってきたカミナリの親子。
     にもかかわらず「いいからいいから」と、もてなすおじいちゃん。
     カミナリにおへそをとられても「いいからいいから」のおおらかさ。


    

f0031722_1251463.gif
   



     「いいから いいから」
     えぇーっ!? ってことにも いいから いいから

 
    

f0031722_12542073.gif




f0031722_12544962.jpg





     この本のシリーズは全部で4刊あるんですね。
     あまりに気に入ってしまったので(私が)
     クリスマスプレゼントに選んでしまいました。
     気に入ってくれたみたいでヨカッタ。




     ロバさんのお父さん
     あたりまえですが、私にとって義父の口癖が
     なんでも 「楽じゃ 楽じゃ」 と生前言ってたんですが
     「いいから いいから」 と何か通じるものがあるような気がします。



     今年は私もこの精神で行こうかなと思います。
     いつまで続くかわからないですが。 (*^^)












     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by momo5r | 2017-01-03 13:03 | あいさつ