やってみればわかる





     昨日
     娘と出掛けお昼は何を食べようか?
     じゃ、奮発して牛タンを食べようということに。
     こんなことは超珍しいこと・・・
     私の中の牛タンといえば、焼肉屋さんでたまに少し食べるくらい。
     いつか仙台に行ったら、1度は本場のものを食べてみたいとは思ってたけど
     妄想の中のことで、実現するとは思ってません。  イヤ ホントニ

     何にするか迷ったけどレディースランチのお得感ありなものに決める。



f0031722_1246165.jpg




     牛タンのハンバーグからまずは箸をつける。
     これが意外に美味しかった。
     それからお目当てのタンを・・・
     


     うん?
     1枚目はほとんどレアだった。
     気をとりなおして、2枚目3枚目と。
     うーん・・・
     想像してたものとは微妙に違ってた。
     普通に牛肉のステーキの方がいいな。
     そう感じてしまった。
     確かに、美味しいですけど。



          
     でね、思ってしまったんです。
     何でも体験してみなきゃわからない。
     今日の話は牛タンの話がメインではなく
     体験してみて初めて納得するものだなぁと思ったこと。
     納得すれば、それ以上は望まないし、欲望も募らないってこと。


     
     今、物欲まっさかりの自分にはとことんやってみたらいいんじゃない? 
     ・・・て声が聞こえる。
     やってみれば見えてくる。
     まさに、それ・・・
     やってみればわかる。 (苦笑












     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
[PR]
by momo5r | 2017-01-30 13:09 | つぶやき