運転免許証の更新に行く。





f0031722_1263279.jpg

     昨日
     めちゃめちゃ気乗りしなかった免許の更新に行って来ました。
     なんで気乗りしなかったかというと
     視力検査なんですネ。

     タブレットとかスマホを眺めてるせいか
     前より格段落ちてる☇
      
     あの視力検査さえなければ・・・  
     ますます腰が重くなる。  イキタクナイ




     

     
     県の運転免許センターは移転して遠いので朝5時半に起床。
     警察署でもいいけど即日公布というのは魅力的。
     1時間は余裕をみてと思ったけど、家を出たのは7時を回ってた。
     一緒に行ったのは、運転手はロバと娘。
     「あんたの更新になんで一緒に行かんといけんの?」 
     と言うのだけど、2月12日はロバの誕生日。
     この日一緒に靴を選んでプレゼントしようと思うのでどうしても本人の足が必要。 
     いつものように娘たちと折半しようと思ってる。
     ・・・という理由で2人が私と一緒に。


     日曜日の受付開始時間は8時から。
     その8時3分前に奇跡的に到着。
     もうすでに長蛇の列になってた。
     雨が降ってるけど、そんなの関係なかったんだ、みんな。
     雨だから行こうと思う人と、雨だから今日は止めようと思うのどちらかだと思ってた。
     受付を2か所済ませ、いよいよあの憂鬱の源、視力検査へ進む。
     昨夜から、神様仏様・・・ とお願いしてた。 
     こうなったらまな板の上の鯉、どうにかなるさと腹をくくる。
     右目、指示されるものはなんとか見えた。
     左目、少し怪しいけどなんとなく勘で言ってみたら通ったらしい。
     勘で言うのもなんなの? ですが。  (苦笑
     視力検査、通ったョ・・・  
     ありがとう、神様、仏様。


     視力検査が通れば後の手続きもなんてことはなくなり。
     ゴールドカード・5年間を手にし、心も軽し。


     そういえば、中・高と視力検査が苦手でした。
     事前に、怪しまれない程度に覚えてましたね。
     聴力検査・色盲検査は 「早くやってくれないかな」 と思ってたのに。




     
     免許の更新という
     目の上のたんこぶ的な一大行事終わったよ。 
     フゥ・・・











     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2017-02-06 15:32 | つれづれ