アレルギー




f0031722_12521269.jpg





     私はアレルギーというおまけをもらって生まれてきたみたいです。
     祖母の家系なんだと思う。
     体質の遺伝てあるんでしょね。     
     でも、そんなおまけ要らないです・・・ (゜レ゜) 
    


     たとえば化粧品
     なんでも平気ではなく、顔が拒否反応示すものがあり。
     ものにより、ポツポツ痒くなったりする。


     着るものも、ものにより
     着用してるうちにだんだん痒くなるものがあり。
     それを掻いてると、ひどい時にはミミズ腫れのようになる。
     車のドアを開け閉めする時にバチバチと静電気が起きるような服を着て過ごした日は
     てきめん、その夜、なんだか背中一面が痒い・・・
     なので、着用するものは綿100%のものを選ぶようになり。

     
     はぁー 
     めんどくさい体!



     今年になり風邪をひいた時
     風邪をひかない方法というのをなんとなく検索するうち
     薬剤師さんが勧めるあるものにやけに興味をもち。
     それは、普段からビタミンCを多めに飲むというの。
     ビタミンCは過剰に摂取しても尿として流れ出てしまうので
     たまに下痢ぎみになる人がいるくらいでほとんど副作用はないのだと。
     ビタミンCが不足した時は風邪をひきやすくなったり老化が進むのだとか。
     ストレス時や病気になった時にはビタミンCの必要量が増加するとか。
     このことはちゃんと学術的にも世界的にも証明されてるとかウィキぺディアにも書かれてるとか。

     へぇー、そうなんだくらいに流して読んでたところ
     水さえあれば外出先でも飲めるサプリがあり。
     ラムネみたいに食べれる錠剤がある?
     子供も食べるくらい甘酸っぱくて美味しいので自然とビタミンCが摂れる?
     安全ながらコスパも安い・・・
     1日 3~6粒 ポリポリ食べて 3カ月分で1026円。

     気になり取り寄せ食べてみたら
     確かに、そのままポリポリ食べれて、まるでお菓子のように美味しい。



     なんですが・・・
     毎日ではなく、たまに思い出したら口にしてると
     これを食べたらそうなるのかわからないけど
     なんか、 体のあちこちが痒くなるんですね。
     昨日もそうでした、痒くて痒くて。
     
     アレルゲン、病院で調べてもらえるみたいだけど行ったことはなく。
     これはヤバイかも? と思ったら今まで避けて過ごしてた。 
     原材料ご参照の上、食品アレルギーの方はお召し上がりにならないでくださいと注意書きあり。


     これって、私には向かないの、か。
     ぽりぽり食べれて美味しいのに・・・・・
     ムムゥ



     アレルギー持ちの体恨めしいです。












     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
     
[PR]
by momo5r | 2017-02-09 13:55 | おもふ・・