2月の空





     昨夜はもの凄く風が吹き荒れてました。
     家もろとも吹き飛ばされるんじゃないかと恐怖心を抱くほど。

     そんな激しい風が吹いた翌日の家周りはというと・・


     
     
     どこかから飛んできたものが玄関先に集まってる。
     たとえば、枯葉や箱とか発砲スチロールのふたとか。
     なんなんだろ、うちの玄関先、吹きだまりになるような形状してるんだろか?
     枯葉は飛ぶものしかたない、でも他のものはうちのじゃない・・
     マイド イヤダヨ


     で
     風が吹いた翌朝は家の周りを見るのが習慣化してしまってるんですが。
     そんな時、ふと見上げた空がパキーン!と青く広がってました。
     冷たい張りつめた空気の中、余計に際立つ感じ。
     2月の空。






   
f0031722_1212574.jpg





     最近寒いので
     外に出ても車で出掛ける時も空を見上げることないな。
     そそくさと用事をすませたり、いち早く車に乗り込んでる・・・


     写真を撮ってしばらくすると
     あっというまにどんよりとした雲に覆われて
     それからしばらくすると、また青空が広がってました。  
     気がつかなかったけど空の移り変わりすごいです。  

 

     そういえば
     昨夜、ほとんど満月に近い綺麗な月でした。  
     寒いので空気が澄んでるんでしょね。











     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2017-02-10 13:00 | つれづれ