ポットはつぶやく





     過去
     ある人から
     「立ち姿がいい」 と言われたことがあります。
     なんか、独特らしく。

     こういう視点から評されたのはこの人が初めて。
     普段、歯に衣着せずものを言う人なのでこれは誉めてくれたんだと思う。


     
     姿勢って大切ですね。
     それは思います。

     ロバは姿勢が悪い、猫背・・・
     矯正ベルトを背中につけて過ごしたら?
     と冗談ぽく話すこともあるけど、果たしてよくなるんだろか?
     遺伝なのか・・・
     最終的には、良くしようという本人の意思だと思う。
     でも、なんでも長続きしない人なので無理っぽい。








     おととい
     お茶の宣伝を兼ね、若い女の子が家に来ました。
     こういうの、普段ならお断りするのだけど
     どうしたことか、ちょっと話を聞いてもいいかなと思ったんですね。
     大学を出たばかりの自分はアルバイトだと言う。
     初対面なのにかなり話は弾んだのが不思議。
     たまにこんなことがあったりします。

     色んな話の中で、色々と質問されるので、今の状況を話すと
     彼女も、自分の父親の病気のこと、呆けてきた祖父のことなどを隠すことなく話して。
     介護も勉強したということで、私の母の話をすごく興味深そうに聴いてた。  
     母の世話をしてると、どんな生活をして過ごしてるのかと気になったらしく。
     縫うことが好きなので、家の中が平和な状態な時はミシンで色んなもの縫ってると話し
     たまたま娘に送ろうと思ってた服を見てもらったり・・・
     気がついたら1時間近く話してしまったと思う。

     普段、ほうじ茶が好きでよく飲んでるということと
     ちょっと気になることが少し解消するかもしれないと思ったので買うことにしました。
     その前の晩、そういうことが何か解消されないかなぁと、ふと思ってたので
     次の日にやって来たこの縁は、これを飲んでみれば? ということなんじゃないかなと考える。
     ものごとは良い風に考えたらいい というのが私のモットーなもので・・・ (笑   



     彼女が帰ったあと     
     さっそくお茶パックを
     ☇のポットに入れて熱いお湯を注ぐと
     グツグツグッグツ と 音が聞こえてくる・・・





f0031722_1455079.jpg





     『あら、珍しい』
     『ワタシを使ってくれるの?』  


     何年か前に買ったポットで
     普段使いにするには勿体無いと思って戸棚にしまってた。
     お客様が来たときに使おうと思ってたけど
     そんなこともなかなかないので棚の飾りと化す。
     最近はそういうのを止めようと思うようになったので使ったんですけど・・・

     ポットがなにかブツブツとつぶやいてました。
     いろいろ思うことがあるんでしょね。  (゜З`)ハハハ













     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by momo5r | 2017-02-17 14:17 | つぶやき