ままごと





ままごと_f0031722_13213518.jpg






     
     最近とても気に入ってるCMがあります。
     ハウス食品の ‘おうちで食べよう’


   
     スタジオジブリ 宮崎駿監督とのタイアップしたアニメーション。
     どこか懐かしい、幸せを象徴する心象風景を描いてるそうです。
     家に帰ればほっとする時のような、温かい気持ちになれるCMのような気がします。







                                  
     







     色んなバージョンがある中
     私はこの 「ままごと」 が好きです。
     なんでかなぁ・・・


     
     そういえば私もよくままごと遊びしてました。
     すごく覚えてるのが、お好み焼き作ってた・・

     大きな鉄板、今思えばあれは、何かの看板だったのか?
     土を水でこねて、草を刻んで、要らなくなったしゃもじを使って
     大人の見よう見まねで嬉しそうにやってる写真が1枚残ってます。




     ‘庭の千草’ という曲もこのCMにすごくマッチしてる。
     少し調べてみました。
     歌ってるのは、インドネシア生まれで現在は日本を拠点に活動してるシンガーソングライター
     シェリナ・ムナフ という方とか。





     
     


     昨夜は久しぶりに炊き込みご飯にしました。
     さといも・ぶなしめじ・えのき・にんじん・こんにゃく・あげ・枝豆
     いろいろ入れちゃいました。

     お代わりしなくてもいいように、器は丼で・・・
     あぁ、満足満足。。。












     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by momo5r | 2017-02-21 13:54 | つれづれ
<< お昼は何にしよ? 映画のエンディングロールとおにぎり >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル