もっと気楽に





     今、お弁当袋を作るのを頼まれてる。
     私が自分の娘に作るのならほんとにシンプルなものを作ってた。
     遠い記憶・・。


     でも、依頼主の娘はなんでも一味違うものを好むものだから
     そうなると、あれこれ考えるので
     なんだかやけに気負ってしまう。
     気負うって、ストレス。
     もっと楽に考えよう。




     で、そんな時
     家の娘が使ってたお弁当袋が目に留まる。
     sou sou のもの。



     よく見ると構造は至ってシンプル。
     なのに可愛い。
     柄で勝負してるんだな・・・
     だから他のモノとはどこか違って見える・・・
     そうか、そうか。

 


    

f0031722_1319815.jpg



f0031722_13193775.jpg




f0031722_132026100.jpg







     京都の娘が家の娘への誕生日プレゼントに選んだものとか、聞くと。
     そういえばそうだった、もう何年も前のことですっかり忘れてしまってた。   





     シンプル。
     そうそうこれこれ。

     もっと気楽にいこう。










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

     
[PR]
by momo5r | 2017-03-31 13:44 | つぶやき

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら