私には2人の娘が居ます。   
     家に居る娘と京都に暮らす娘。


     子供を持つなら娘がいいなと、結婚した頃からなんとなくそう思ってた。 
     なんで男の子じゃないんだ?
     うーん  なんでだろ?
     たぶん
     大きくなっても話相手で居られるんじゃないかと思ったからか。


     そのなんとなくの思いは
     やはりそうだなと、今はそう感じてます。



     家の娘とは、今日あったこととか、とりとめない話題で和む。
     時には、ロバのこと母のこと、聞いてもらう。
     1番身近で見たり感じたりしてる存在で説明しなくてもわかってもらえるのもあり。
     聞いてもらえ、そうだなと共感してもらうだけでいいんだよね。
     多くは望まない。 (苦笑



     そして、京都の娘とは
     どうしてる? 的な、これまたとりとめのない話をするのだけど
     も1つ加わるのが、主婦的な部分での話題。
     結婚してないとわからない、なんというか、色んなことね。
     話したからといって誰に伝わることもない安心して話せる相手。
     そうそう! それそれ! 的な。 (笑    


     
     娘しか知らないので
     もし息子が居たら? と思わないのです。




     むかーし
     ある占い師によると
     もしかすると3人目は男の子が生まれてたよなことチラッと言われたけど
     へぇー そうなの? 
     ふぅーん そっかぁ と思った。



         
     娘は女。
     だけど、外見では感じられない男らしい頼りになる2人。
     娘と息子の両面性を持ったよな
     一挙両得のよな。  (゜☐´)









娘_f0031722_14542316.jpg













     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2017-04-29 15:42 | つぶやき
<< セルフ・カット 嬉しかった* >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル