淡路島へ*






     ゴールデンウィーク。
     特に何処へ行くというのでもなく
     普段とあまり変わりなく過ごしてます。
     あ、花屋で見つけたガザニアを植えました。
     パーッと明るくなる可愛い花です。







f0031722_1429487.jpg






     とんでもなく遅れた更新ですが・・・
     ゴールデンウィーク前の4月23日の日曜日。
     淡路島に行きました。   




     晴れて風もなく
     暑くもなく寒くもなくドライブ日和。
     珍しくロバがどこか行こうかと言うので
     そういう話には乗らない手はないと思う。
     ほんと珍しいこと。  





 
    

       
f0031722_13521258.jpg






     ここは国営明石海峡公園。
     海をのぞむ花とみどりいっぱいの公園とか。
     
     見渡す限り花とグリーンが溢れ
     言葉に尽くせないほどの別世界が広がり。
     ゆっくり散策しながら歩けば、淡路夢舞台へと道は続き・・・
     かなりの距離ではあるけどそれがぜんぜん距離を感じない美しさ。

     なのに、ロバは園内を走る観覧バスに目を留める。
     歩くのではなく、乗れば楽ちんな物に私を誘導しようとするのだけど
     いやいや・・・
     せっかくこんな癒される場所に来たのだから
     ゆっくり眺めながら歩きたいのだよ、私は。 
     ということで、ロバを促しながら結局端っこまで歩く。    







f0031722_14592678.jpg
   

                             途中 ちょっと休んだり・・・     








     よかったです、淡路島*
     ゴールデンウィークを外したのもゆっくりできたんだと思う。

     それにしても、海峡公園で撮った写真が数枚あり。
     1度にupするのも、と思いました。
     これから以降
     なんだこれは・・・?
     写真と内容はぜんぜん関係ないじゃないか ということになりますが
     どうぞ、そういうことなんだとご理解して頂きたく。 (゜レ゜)












     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2017-05-05 15:25 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら