テンションがあがるモノ






     mother's day
     リトアニアリネンのシンプルなエプロンを貰いました。




f0031722_1156161.jpg







     『プレゼント何が欲しい?』


     一緒に買い物に出掛けた時に聞かれる。
     たまたま場所はデパート。
     いくらくらいの予算で? というのを一応尋ねる。

     
     私はキッチン雑貨を眺めるのが好きです。
     なんなんだろ、ワクワクする・・


     料理作るの、作ればそれなりに作るし
     そこそこの味付け出来る方じゃないかと思ってはいるんだけど(?)
     正直、そんなに作るのは好きではない。
     出来れば作ってもらったのを食べたいと思ってるような人で。
     なのに、キッチン雑貨を眺めるのは好き。  ( 一ε一)


     何がいいかなと探してるうち
     目に留まったのがこのエプロン・・・
     首で結ぶヒモが真後ろではなく、微妙に前よりで結ぶデザイン。
     広めの身幅を後ろでクロスさせ、回したヒモを前でゆるく結ぶというのも気に入り。
     そして、今いちばん好きな色。
     リトアニアリネンは柔らかくて何度洗っても風合いが変わらないというのも。



     
     もう1つ。
     このエプロンを形取り、好きな布でエプロンを縫おうかなと思う。
     でも、今はエンスト中なのでそれがいつ形になるかわからないのだけど。  ムム・・



     テンションがあがるモノが周りにあるだけで
     普段の生活も少し彩りが違ってきます。
     ほんのちょっとでも・・


     
     ありがとう!
     












     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
[PR]
by momo5r | 2017-05-13 12:00 | つれづれ