らっきょう漬け




    この間まで、爽やかでサラッとして気持ちいい日が続いてた。
    けど、最近ジメジメと蒸し暑くて梅雨って感じ。
    昼間我慢してたけど、7月1日のロバが帰った夕方
    初めてエアコンを付けてみる。
    やっぱ、涼しくて快適。
  
      
    それと台風・・
    台風って、こんな時期に来てたっけ?

    
    家の前の溝が
    大雨が降ると山からの土砂が流れてきて
    ついでに木の枝や葉っぱと混じり困りもの・・ 



    さっき見ると
    母、冷却剤をタオルで包んだものを頭に載せベッドに横になってる。
    なのでアイスノンを頭の下に敷いたらと持っていく。
    頭が痛いらしい、この気候のせいかとも思う。
    薬を飲むようにすすめる。
    なんだかんだといっても
    なんとか普通に生活してくれてるだけでいい。
    頭の装置が狂ってきてても、おかしなことを言うようになってきてても
    足がフラフラしてておぼつかない歩きようでも。
    家の中に具合の悪い人がいるといないのとでは、気分も違う。

    それにしても、食欲は最近ある・・
    ロバが言う、ボケるとよく食べるらしいと聞いたぞ・・
    食べないとエネルギーを補給できずグンニャリとしてる。
    なので、具合が悪い時でも、少しでも食べることをすすめるようにしてる。
    すると、不思議なことに立ち直る。
    最近はこの繰り返しのように思う。







らっきょう漬け_f0031722_12214835.jpg




     らっきょう漬け。
     ご近所さんから頂きました。
     手作りのもの、美味しいです。
     1年前に漬けたものとか。


     らっきょう漬け
     私は今までは食べることもなく。
     母はたまに食べてたけど
     それを横目でスルーしてた。


     でも、これを食べてみたら
     元気になるよな気がした。
     血の巡りにもいいそうですね。


     今朝会ったので「美味しかった」とお礼を言うと
     よかったらもう少しあげると、この容器に上乗せしてくれた。
     一気に食べたらすぐになくなると思い1人3粒づつ せこく食べてたけど
     これで、もう少したくさん食べれるかも。 (笑
     ありがとう~!










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2017-07-04 12:59 | つれづれ
<< 変身 馬があうとか合わないとか >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル