ありがたい




     ( ..)φ
     人と会話して良かったなぁと感じるのは・・

     その人の人柄が見え
     その考え方に共感する時
     最近ある人に会い、更に実感する。








     連休最終日の月曜。
     前々から、やろう、やらなければと思いつつそれが先延ばしになってた
     家族共有で使う部屋の片づけとモノの撤去作業を
     突然、娘が、私も手伝うから2人でやろうと言い出す。
     別に頼んでたわけでもなく、いつかは1人でやろうと思ってた。

     でも
     1人でやるにはかなり荷が重いのはわかってたので腰が上がらなかったのは確か。
     これじゃいつまで経ってもラチが明かないと思ったのだろう・・

     2人でやると
     かなり膨大な作業もトントンと進む。
     分担作業はいいね、楽だ。     
     ホコリを吸わないようにマスク着用。
     (どんな部屋なんだか・・)    

     
     娘、驚きの働きを見せる。

     クィックル・ワイドモップで埃を払い
     いつの間にかバケツに水を汲み
     雑巾で絨毯を拭きだす。
     後、物凄く念入りに掃除機をかける。
     お願いしたわけでもないのに。
     セッセ セッセと。


     夕方
     もう少しすれば片付くかなという頃
     ロバがどこかからフラッと帰ってくる。
     おぉ いい所に帰ってきた。
     資源化する本類や段ボールをヒモで括ってもらう。
     こういう時男の力は必要だと思う。
     本をヒモで括る作業はほんとは苦手。
     居なければ自分でするけど、上手く出来ないのは自覚してる。

     
     娘の存在は凄くありがたい。
     頼り甲斐のある大人に成長したなと、この日特に感じる。

     どんなことも愚痴をこぼすわけでもなく
     そして要らぬ口は利かず。
     けど、喋れば、面白おかしく話し聞かせてくれる。
     もう一人のムードメーカー。

     
     
     いろいろ動いてくれて
     ほんとありがたかった。
     感謝*


     
     



      




ありがたい_f0031722_12382285.jpg



     沸騰した鍋の中で茹で上がりを待つトウモロコシ。
     娘が試しに買った、少し値段が高めのトウモロコシ2種。
     2本をそれぞれ味わう・・
     オイシカッタデス。











     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
by momo5r | 2017-07-19 13:42 | つぶやき
<< 魂が透けてみえる いつもどおり過ごす >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル