お下がりを貰う





     毎日暑いですね。
     昨日は病院に顔を覗かせるのが休みで。
     というか、今回は1日置きということに決めました。
     毎日というのは、、、


     今日は行かなくていいんだと思うと
     突然思い立って
     あまりに巨大になってしまった紫陽花の枝の剪定をやることにする。
     剪定作業は嫌いじゃなく、大好き。
     たぶん、何かに没頭する作業が好きなんだと思う。


     あちこちカットしてるうち
     気がつけば45リットルのゴミ袋3袋分がパンパンに。
     すごくサッパリしました。
     元の高さからいうと 約 半分か。


     1時間半~2時間くらい奮闘すると全身汗びっしょり。
     着てたもの全部着替えました。
     真夏に動くと汗の量半端ないですね。



     
     
     ・・と
     毎日の着替えの話。

     娘からある日
     もうコレ着ないからお母さん着る?
     と言われたのが アントゲージ のTシャツ1枚。
     娘はこのブランドの服が好きらしい。
     フレンチスリーブがいい感じのデザイン。
     なんでこれをもう着ないのかわからない。
     もう、ちょっと今の気分ではないんだと。
     なんでもいいや
     自分が着るとするなら選ばないかもしれない可愛いプリント。
     家で着るにはなんでも貰えるというのは ウエルカム ウエルカム。




f0031722_107388.jpg






     それで最近。
     汗をかいた時に着替えになるTシャツとかもうない?
     と尋ねたら
     
     出してきた・・ 
     次から次へ・・
     10枚近く・・

     娘と私は好きなものは似てるけど
     娘が好むのは少しガーリーなもの。
     なので、私は選ばないであろうデザインが含まれる。
     だけど、試しに着てみると
     まんざらダメっていうことはないか
     ・・頭で思うよりは。

     ということで増えた着替え。



     あー
     かなりスッキリ片付いた! と娘。
     
     だよね。





     自分が選ばない傾向の服。
     たまにはそういうのを着てみるのもいいかもと思う。
     お下がりにはお下がりの楽しみを見出す。
     気楽・・
     家着だもんね。










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2017-07-31 10:34 | つぶやき

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら