深夜のチャイム・・



深夜のチャイム・・_f0031722_12572798.jpg



     土曜日になった
     時間は深夜の1時45分頃・・・


     え、そんな時間まで起きてたの?
     って話なんですが。
     娘と私、起きてたんです。
     だから部屋の灯りも点いてたし
     戸外からもその灯りは見えてたと思う。



     その2人の耳に突然玄関のチャイムの音が聞こえる。


     ・・・・・・・?!

     

     昼間ではなく
     深夜の1時45分。
     こんな時間にいったい誰が訪ねてくる?

     2人同時に思ったのが
     きもちわるい・・ 


     その時
     階下の母の部屋のドアが開き玄関へ向かおうとしてる気配を感じる。
     それはマズイと
     真っ暗な階段を明かりもつけずにゆっくりと降り
     母に小さな声で 「出ちゃだめ」と言う。
     母はロバが外出してて帰宅し
     家のカギがないのでチャイムを鳴らしてると思ったらしい。
     ロバはちゃんと家に居て寝てるよと教える。
     
     娘と私、そして母
     息を潜める。



     1度鳴っただけで
     その後は鳴らなかった。


     それにしても不気味・・
     なんだったんだろ・・



     だいたい真夜中にチャイムを鳴らして訪問するってないだろと思う。
     電話もよほど急なことがない限りしない、普通。


     それも外は小雨が降ってたと思う。



     もしかすると
     これはイタズラ?
     たまたま外を歩いてたら部屋の灯りが見えた。
     起きてるならちょっとチャイムでも鳴らしてみてやろう・・
     ・・と思った?

     
     そしてこれはゾォーっとするので考えたくもないけど
     この世のものではないものが鳴らした・・?



     その後
     起きてるときもちわるいので
     3人共それから早々に寝ることにしたんだけど。
     しばらく寝付けなかった。

     あれはいったいなんだったのか。
     正体はなんだったのか。





     深夜のチャイムほどゾクッとするものはないです。
     初めての経験。













     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2017-10-16 13:34 | つれづれ
<< 女子会へのメールが届く アクシデント >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル