ドラッグストアにて



   ちょっと私にとっては衝撃だった。


   
   昨日
   スーパーに行き
   そのまま、隣にあるドラッグストアに移動し
   ハンドクリームでも眺めてみようかなと、そのコーナーへ。


   香りもよくて使い心地もよく
   そしてお手頃価格なら買ってもいいかなという
   買うか買わないかは五分五分の気分で
   キャップを開けてはクンクンと香りを嗅いでたところ・・
   
   「これなんかいいですよー」と
   いつの間に現れたのか若い男性店員がすぐ隣に立ってた。

   そして、手に持ってるソレは
   お手頃価格ではない上の段に並べられてる
   よく見ると1800円のチューブ入りのクリーム。
   
   瞬間、その店員さんの顔を見ると・・


   えぇっ!

   ってくらい
   物凄く色白でキメの細かい肌の持ち主で。
   ガン見してしまうくらい、色が白くて肌がもの凄くきれいで。
   男性なのにと思うと余計に驚くレベル。



   この時私が選んでたのはお手頃価格のハンドクリーム。
   それも、声を掛けられる前に手にしてたのは
   あれは・・ いくらだったか・・
   たぶん、並べられてるモノの中では1番安かったモノ。
   ・・が、1800円の商品を勧められるものだから
   話を聞きながらそぉーっとソレを棚に戻す。

   そして
   「これって 1800円ですよね・・」なんて つい
   今日はそんなに高いモノを買うつもりは・・ という意味合いで。
   このクリームはハンドクリームというよりは
   もっと美容クリーム的なものだった。

   驚いたのは
   男性なのに、その商品のことが物凄く詳しい。
   購入した人もかなり満足してくれたのだと。
   そのあまりの熱心さに、試してみるのはタダ
   少しだけ手の甲にのせて貰い、伸ばしてみる。
   確かに 確かに よい。


   
   それはいいのだけど
   話を聞きながらずーっと
   私はこの場に物凄くいたたまれない気分になっていく。
   早く ここを離れたい・・
   この場に居たくない。



   私もずーと若い二十歳前頃
   化粧品売り場の女性に肌を誉められたことがあった。
   会社のエロエロおじさんに、もち肌だなとか言われたことがある。
   だけど、その頃の私にはそれがそんなにいいことだとはつゆとも思わず。
   こうして年数が経過し、それはとてもいいことだったのだと思うのである。
   色が白いのは七難隠すとはほんとだと思う。
   そして、肌がきれいだと尚のこと。

   
   この男性は・・
   
   
   なんと表現したらいいか
   端的にいうと、近くに居ると凄くみじめな気持ちに陥ってしまう。
   



   誰かに似てるなぁと思っていたら
   又吉直樹と同時に芥川賞を受賞した羽田圭介に似てる・・
   顔をもう少しソフトにして、エグみを取り去った感じ。
   年齢は20代前半か、もしくは半ばくらいに見える。
   色が白くて肌のキメが細かいと判断しようがない。
   きっと、母親か父親どちらかの遺伝子なのか
   美容に気をつけてるからというのではなく、これは持って生まれたもの。




   いいなぁ
   肌がきれいっていいなぁと
   もの凄く強烈に思った。


   今
   ちょっとどうにかしなければと考えてた
   まさにそのタイミングだったもので
   かなりの衝撃の人。 |д゚)











   
   
   
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
by momo5r | 2017-11-15 13:00 | つれづれ
<< 気に入ったものに出会うと なんだかな。 >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル